ビブラート1

高性能マットレス【ビブラート1】の料金システムやキャンセル方法と、お得なはじめ方

vibrato1_キャンセル_料金システム_お得な始め方
よめ
よめ
こんにちわ。定期的な夜勤とストレスにより、睡眠薬が手放せなかったナース妻の・・・だんな(なすよめ)です

 

快眠アイテムと聞くと、むかし妻のために散々調べ漁った知識と経験がフラッシュバックされまして、つい根ほり葉ほり突っ込んで調べてしまいます(*’ω’*)。

 

そして、目下、ぼくから猛烈にアラ探しされている大注目のマットレスが、(株)ムーンムーン(熊本の会社です)から発売されている【ビブラート1】です。

ベッド

 

このビブラート1、良さそうなのはヒシヒシと感じますが、お値段は決して安くありません。(シングルでも20万円ほど)

高価な買いものになりますし、ショールーム販売などはしていませんから、勢いだけでお金を出すにはちょっと勇気が要りますよね?

 

ちなみに、ぼくにはこんな疑問が頭をよぎりました(*’ω’*)。

  • お試しで使えないかな?
  • 買い取らないプランで申し込んでみたいけど、解約金とか高いのかな?
  • 何か特典とかあるのかな?
  • 一番お得な購入方法や利用方法はどれ?

 

疑問を一つずつ紐解いていくと、きちんとお試しもでき、納得の買い物ができる購入プロセスが用意さていることがよくわかりました。

 

そして、プランや解約の仕組みがわかると、「お試し気分での利用からの本気継続切り替えへ」といった、おすすめの利用ストーリーも自然と見えてくるものです(*’ω’*)!

ルート1

 

いま迷っているひとは、ぜひ参考にしてみてください。

 

▼マットレスに要求したいすべてが盛り込まれている高機能マットレス(*’ω’*)!。

 

  日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス【ビブラート1】

ビブラート1の価格と料金プラン

ビブラート1を利用するには、大きく分けて買取サブスクリプションの2つの手段があります。

 

【ビブラート1の2つの利用方法】

  1. 【買い取り】
    商品そのものを購入します。一般的な商品購入のイメージはこちらです。商品そのものを所有できる。定価以上の経費は不要などのメリットがあります。

     

  2. 【サブスクリプション】
    商品そのものの購入ではなく、リースだと思うと理解しやすいでしょう。合わないと思ったときには、定価全額を払う(買い取る)前にサービスを修了できるというメリットがあります。なお、年間プランは、5年ごとに新しいマットレスと無償交換してもらえる/長期年間割引がある/快眠グッズ1点の無料提供がある/無料の快眠コンサルサービス・・・など、お得な特典が多数あります。

    ちなみに、マットレスの寿命を5年と推定した場合、買い取りよりもお得な価格で購入できるのも特徴です。

     

    ※サブスクリプションは、更に単月プラン年間プランの2種類のラインナップがあります。

 

▼ビブラート1のサイズ別価格表

ビブラート1料金表

 

「定価」と書いているのが、買取プランです。

決済すれば自分のものです(*’ω’*)。

お金

 

そう考えると、分かりにくいのは、サブスクリプションの年間プラン単月プランでしょうか。

定価とサブスクリプションこちらは、リースの契約期間1ヵ月ごと(単月プラン)なのか、年ごと(年間プラン)なのかの違いと思ってもらえばOKです。

 

単月プラン月単位に継続意思を伝え、サービスの終了を行えますが、1ヵ月あたりの利用料が高いです。

 

年間プランは年単位でのサービス終了を行うため、1ヵ月あたりの利用料は一番安いです。

ですが、自分の好きな月では止めれません。

 

よめ
よめ
 実際には、期間途中で契約終了することはできますが、それほどメリットはありません。

※詳しくは後述します。

 

  • 利用方法には、大きく分けて「買取」と、「サブスクリプション」の2種類がある。
  • サブスクリプションには、単月プラン・年間プランという2つのプランがある。

 

▼使うほどに安くなる!?日本初マットレス×安心のサブスクリプション

 

マットレスの耐用年数とビブラート1の定期交換時期

マットレスに耐用年数があるって考えたことありますか?

ぼくは知っていました(*’ω’*)ドヤ!

 

特に、マットレスのような衝撃吸収アイテムは、使うほどにヘタリ変形反発力が弱まります。

ベッド

 

また、マットレスのように、通気性が悪くなどがしみこむ環境は不衛生になりがちです。

確実に内部汚染が進みますが、内部の丸洗いはできません。

 

状況を総合的に判断しても、5年から10年ほどで買い替えるのが理想という通説に異論はありません。

 

よめ
よめ
高級ベッドで有名なブランドでも、10年程度を目安に交換を奨めています

 

ビブラート1も例外ではなく、5年程度での買い替えを推奨しています。

 

そして、ビブラート1をサブスクリプションの年間プランで利用した場合には、なんと継続5年ごとに新品のマットレスと交換してくれます。

※単月プランには対応していません。

 

身体に最適なポテンシャルのマットレス品質で、睡眠を継続サポートしてくれるのは、年間プランの大きなメリットです(*’ω’*)。

 

  • マットレスの耐用年数は、最高級品でも10年ほど
  • ビブラート1の年間プランでは、5年ごとに新品のマットレスと交換してくれる

ビブラート1の年間プランの解約方法と解約手数料

少しずつシステムがわかってくると、いっそう気になるのは、年間プランの途中解約についてではありませんか?

契約書

 

まず、結論から言うと、年間プランで申し込んでも、途中解約はできます。

ですが、メリットがあまりありません。

なぜなら、解約金が発生するからです。

お金

 

年間プランの解約金とは、プラン期間中の未払い分の一括清算となります。

よめ
よめ
日本語が難しい・・・・

 

例えば、6か月利用したひとが、7か月目以降解約を希望した場合、残り6か月分の利用料金を「解約金」として残一括で支払うということになります。

 

年間プランで申し込みした場合、途中解約はできるものの、年間利用料金である1年間分はどのみち支払う必要があるということになります。

新しく買い替えた場合や利用者が亡くなったなど、「マットレス自体を使わない」「直ぐに返却したい」といったケースを除き、途中解約するメリットはなさそうです(*’ω’*)!

  • 年間プランは途中解約できる
  • ただし、年間分のお金は支払わなければいけない
  • 違約金の記載はありますが、常識的な利用をする限りにおいて、違約金が課されることは稀です

 

  日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス【ビブラート1】

ムーンムーンの返金・返品制度はマットレスも対応?

ムーンムーンでは、「全品が返金・返品制度」対応を謳っていますが、ビブラート1は対応していません

※昔は150日間対応のキャンペーンをやっていましたが、2019/1現在は実施していません。

 

よめ
よめ
有料にはなりますが、単月プランが実質のお試しプランとなりますので、普通に考えれば十分な制度です(*’ω’*)!

 

当然ながら、単月プランといえど、契約終了後の商品の返送手数料はユーザー負担です。

引っ越しアイコン

 

購入時の圧縮袋と箱が再利用できれば、発送コストを半額に抑えることができますが、再梱包をやったことがないので、できるかは不明です(*’ω’*)。

配送はヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」が見積もりもサービスも分かりやすくて便利です。

シングルの場合、圧縮できなくても「東京⇔熊本」間で約12,000円です。

圧縮に成功したら、送料は半額で済みます(*’ω’*)!

 

▼参考:サイズとヤマトのHP

 

MOON MOON オフィシャルサイトはこちら

  • 返品・返金制度はビブラート1には対応していません(*’ω’*)!
  • ビブラート1の返送には、圧縮しての発送が低価格ですし作業も楽です。ただし、マットレスが入るような圧縮袋は市販されていません。最初に梱包されてきた圧縮袋と箱をとっておいて「返送時にリサイクルするとよい」とアドバイスしているサイトも見かけますが、正直難しいと思います。

    梱包資材のリサイクルをやるときには、どうか期待なさらず(*’ω’*)!

 

▼腰痛・快眠・疲労回復!?すべてをかなえる究極のマットレス

 

年間プランのメリット

サブスクリプションの年間プランメリットが一杯です。

単月プランと年間プランを比較すると、断然年間サブスクリプションでの購入のほうがおすすめです。

貯金豚

単月プランでの購入は割高ですが、月単位で解約できるメリットがありました。

年間プランでのメリットには何があるんでしょうか?

よめ
よめ
おすすめの理由は、「特典」・「5年ごとの無料交換」・「無料の快眠サポートサービス」・「価格」にあります。しかも「価格」は継続するほどにお得になるんです(*’ω’*)!

 

年間プランの特典

申込時に、ムーンムーンオリジナルの快眠グッズを1点無料で提供してもらえます。

 

個人的なおすすめは「YOKONE」の枕です(*’ω’*)!

 

快眠グッズ魅了提供

 

 

5年ごとの無料交換

マットレスの寿命ともいわれる5年を目処に、定期的に新品マットレスへ交換します。

どんなに高級なマットレスでも5~10年使うと、軋み音が増えたりヘタったり、内部汚染が進行します。

ベッド

 

快適な睡眠をサポートする力が着実に劣化していくので、マットレスは消耗品として扱うのが正しい付き合い方です。

 

 

無料の快眠サポートサービス

無料の睡眠アプリと、睡眠改善インストラクターによる、無料の快眠コンサルメールや電話を使った相談で、快眠を強力にサポートしてくれます。

夜

不眠の辛さは当事者にしかわかりません。

本気で不眠解決したいときには、サポートサービスや機関に加入するだけでも、相当に心強いです(*’ω’*)

 

 

年間プランのお得価格

どのサイズのマットレスでも、単月プランと比較すると、月々約2,000円お得に利用できます。

貯金豚

年間で比較すると、約24,000円お得に利用できるということですね(*’ω’*)!

 

 

年間プランの継続割引

年間プランを継続すると、長期利用すると利用料がどんどん割引されます。

そして、9年後にはなんと25%割引になります。

 

▼ビブラート1の長期継続割引

ビブラート1の年間プランは、継続するたびに割引され、9年目以降は25%以下の月額料金で利用できます。

ビブラート1年間プランの長期継続特典
よめ
よめ
2年目以降は、年間約6,000円ほどお得に。9年目以降は、年間12,000円ほどお得になります(*’ω’*)!

 

よめ
よめ
余談ですが、年間プランは一括清算はされません。毎月定額をクレジットから引き落とします(*’ω’*)!
  • ビブラート1の長期利用は、年間プランが超お得

 

  日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス【ビブラート1】

 

年間プランの自動継続について

年間プランは自動継続です。

契約した月から1年後の月が解約可能月になります。

解約月以外での解約には、解約手数料として残一括での支払いが発生します。

 

よめ
よめ
このあたり、スマホの契約と似ていますね

 

ちなみに、現在のところ自動継続のお知らせ的なサービスは行われていません

メールボックス2

もし、年間プランのの終了を希望する場合は解約月を自己把握したうえで、メールか電話にて手続きを進めてください。

 

  • 年間プランの解約を行うための解約可能月(申込月から1年後の月)は、決まっていて、その月以外はできない
  • 自動継続のお知らせは発送などしないので自己管理が必要

 

▼最高級のウレタンマットレスを約130円/1日で利用する(*’ω’*)!

 

マットレス【ビブラート1】おすすめのスタートプラン

ぼくのように、高級マットレスのお試しをしてみてからの長期利用をしてみたいひとには、次のプランでの申込をおすすめます。

自転車

【初めてのマットレス導入に慎重なひと用のおすすめプラン】

  1. 単月プランで申し込む
  2. 気に入ったら年間プランへ切り替え(合わないと判断したら間に合うところから契約終了)
  3. 自動継続で長期利用

 

お試し利用が視野にあるひとは、サービスを修了する可能性がありますので、いくつかの注意点があります。

  • 返品送料(自己負担)は、きれいに梱包できたとしても2万程度は覚悟しておきましょう。◆送料の目安や配送方法についてはこちら
  • 年間プランの特典である「5年ごとに新品マット交換」は、年間プランに切り替えた月から60ヵ月後になります。

 

  日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス【ビブラート1】

 

まとめ

いまどき、消耗品でない家財はほとんどありませんが、中でも寝具一生の1/3を過ごす大事なアイテムです。

ベッド
よめ
よめ
改めて過ごす時間を考えてみるとすごいでしょ?

 

普段は意識しませんが、人間が過ごす場所としてはどこよりも一番長く時を過ごしてるんですよね、マットレスって(*’ω’*)!

高いけど・・・。

 

だからこそ、ヘタリますし消耗品としての買い替えは必須事項です。

高いけど・・・。

 

買取りの所有感は半端ないですが、消耗品と言う事実を前提にすると、ビブラート1のサブスクリプションのシステムはとても合理的です。

貯金豚

 

なお、これから検討しているひとに向けての説明としてはネガティブかもしれませんが、高価な買い物だからこそ、サービスを終了する方法はしっかりと理解した上で選んでほしいと思うんです。

少なくとも、ぼくは定期継続系のサービスは、やめるときのことをしっかり把握してからでないと申し込みはしたくありませんしね。

 

不眠症だった妻をもつ、「なすよめ」おすすめマットレスの紹介でした。

 

よめ
よめ
これからマットレスを買おうかな・・・と思っているひとは、ぜひ候補に入れてみてほしい良アイテムです(*’ω’*)!

 

Best Mattress Vibrato1
【ビブラート1(Vibrato1)】睡眠障害持ちの妻と腰痛持ちの夫がシェアできる最高のおすすめマットレス睡眠障害持ちと腰痛持ちでも、がつんと違いがわかるのはマットレスの存在です。両者の求める要件は少し違いますが、どちらにもマルチに対応できる、おすすめNO1のハイテクマットレスがビブラート1です。 ベッドをシェアするぼくたちの経験を交えて、それぞれがマットレスに求める要件とビブラート1のスペックを照らし合わせてみました。今のところ、ビブラート1が最高と思っています(*'ω'*)!...

 

▼【睡眠☆グッド】おすすめNO1マットレス(*’ω’*)!

\単月契約でお試し/
ビブラート1のオフィシャルサイトはこちら

 

それでは、今日もおやすみなさい☆